ホテルに到着し、到着式とビュッフェタイム。
明日に備えてみんなよく食べています。
東京タワーを見学中です。
昭和町では決して味わえないゾクゾクする高さを全身で堪能している様子が見られました。
今この瞬間に、そこでしかできないことを、体験する…大切ですね!
この後はお土産タイムです。
グループの仲間で行動しながらも、一人一人が家族へと思いを馳せながらお土産を見つめる姿がいいですね!
社会科や調べ学習で学んだり、ニュースで見たりしたことがある「国会議事堂」
今日は見学者が多く、ゆっくりと説明を聞いている時間があまりなかったのですが、本物の議場を見たという経験は、今後の子どもたちを支える何かになるかも知れません!
未来の総理大臣が押原小から誕生するかも!
今年の3月にリニューアルオープンしたばかりの「江戸東京博物館」
とても見学・体験がしやすく、短い時間でも多くのものを見たり、体験したりすることができている様子です。
今回、体験的に学べたことが今後の歴史の学習に生かせそうですね!