2024年4月30日火曜日

4月30日

早くも,年度始め4月の最終日を迎えました。今日はゴールデンウィーク前半の連休明け。子どもたちの寝起きはどうだったでしょうか。予報では☂でしたが,降らずに良かったです。降っていたならば,子どもたちの気分は⤵だったのではないでしょうか。ちなみに病欠児童は5名。発熱,かぜ,頭痛,腹痛,けが,各1名でした。コロナが5類に引き下げられた事に伴い,音楽活動に積極的に取り組むこととしたことについては,既にお伝えしたとおりです。その第1弾として,本日「全校歌声活動」を,体育館で行いました。今年,新たに創設した合唱部がお手本を示す中,望月麻絵先生の御指導により,校歌を歌いました。音楽委員会も活躍してくれ,伴奏は6年2組の手塚光さんが行ってくれました。やはり,みんなで創り出すハーモニー♪ってステキ✨ですね。(^o^)

用務員の小澤さんが,環境整備を一生懸命行ってくださっています。