2018年10月22日月曜日

10月19日(金) 2年生生活科探検

 
2年生は、生活科探検で、遊亀公園、愛宕山子どもの国に行ってきました。
元気いっぱいに出発していきました。

まずは、東花輪駅まで町バスで行きました。
一人ひとり切符を買います。
身延線に乗って、甲府駅に向かいます。


甲府駅に無事に到着!
そこから今度は公共バスに乗り、遊亀公園に向いました。

 
マナーを守り、乗っています。

遊亀公園に到着後、動物園にいきました。





 動物園を見学したあとは、町バスに乗り愛宕山こどもの国に向います。
雨が降ってきてしまったため、科学館に変更になりました。

 昼食も科学館の中で食べました。


 昼食後は、科学館で遊びました。

2年生、1日元気に生活科探検に行ってくることができました。
今回学習したことを活かして、また電車やバスに乗って見てくださいね!!