2018年10月26日金曜日

10月26日(金) 教育実習生・読み聞かせ・シャッフルレク

 
10月22日(月)から、教育実習生が2名来ています。
 
一人目は、相内清也先生です。4年生に所属します。
 
二人目は、保科このみ先生です。1年1組に所属します。
 
11月2日(金)までという短い期間ですが、
いろんなことを学び、吸収していってほしいと思います。
 
今日は、どんぐり読書、読書ボランティア&先生方による読み聞かせがありました。

 今年から、全校に、「りんごかもしれない」という本を読み聞かせをし、
「このりんごは(      )かもしれない」を描く、という取り組みを行います。
 今日は、4年生が絵を描きました。
 全校でどんな作品が仕上がるかとても楽しみですね。
本日読み聞かせに来ていただいた、保護者、地域の皆さん、
ありがとうございました。
 
中休みは、児童会活動「シャッフルレク」が行われました。
ねらいは、「異学年の児童による交流の場を持つ」です。
 
クラス対抗ドッジボールです。

どの戦いも大熱戦でした!
「負けちゃったよ」「〇組に勝ったよ」などいろんな声が聞こえてきました。

来週の金曜日は、押原サバイバル(たてわり遊び)があります。
こちらも楽しみですね。

最近、インフルエンザが流行り始めています。
保健委員会の児童が、手洗い指導に各教室回っています。


 家でもうがい手洗いを心がけていきましょう。