2018年10月30日火曜日

10月30日(火) どんぐり読書 クイズ大会・選挙管理委員会・手洗い指導

 
どんぐり読書 クイズ大会
日に日に参加者が増えてきました。
 
今日は低学年の児童が多く見られました。
クイズの答えは、本の中にあります。
対象の本を読み返し、答えを記入し、図書委員に出します。
全問正解すると、雑誌がもらえます。
 クイズ大会、金曜まで行っています。多くのご参加お待ちしています。
 
H30 選挙管理委員会の活動がスタートしました。
 児童会選挙に向け、たすき作りなどを行いました。
3年生は、初めての選挙となります。
今年は、どんな選挙になるか、どの児童が立候補するのか楽しみですね。
 
いよいよ近隣でもインフルエンザの人がでてきているようです。
 今日も4年生で手洗いの練習をしました。
手を拭くハンカチや、タオルを忘れずに毎日持ってきましょう。