2018年10月4日木曜日

10月4日(木) 2年ポップコーン作り・CS芸術鑑賞教室


2年生は、ふれあい祭りで、ポップコーンを販売します。
今日は、販売の模擬練習や、宣伝の練習を行いました。
 



2年生が販売するポップコーンとってもおいしいです!
一生懸命販売します!ぜひご購入お願いします!
 
 
今日は、CS演劇鑑賞教室がありました。
劇団 民話芸術座のみなさんをお招きし、作品は、「鬼の小づち」でした。
 
まず、劇団の方に、良い発声を出すための体操や発声方法を教えていただきました。
 


 
第一部、3人の児童と教師で朗読劇を行いました。

 
実際の照明効果もあり、とても臨場感あふれるものでした。
とても素晴らしい朗読劇でした。
 
第二部、劇「鬼の小づち」の上映でした。
 
劇中、お雪役で、本校児童が出演しました。

緊張を感じられないほど堂々とした演技でした。
素晴らしく感動しました。
最後は、2人の児童の感想発表とお礼で終わりました。
 

なかなか見ることのない本物の演劇は、圧巻でした。
劇団 民話芸術座のみなさんありがとうございました。
4人の児童のみなさんよく頑張りました。