2017年4月10日月曜日

4月10日(月)地区集会・給食開始・集団下校・養護教育実習開始

今日から通常日課が始まりました。新しい1年のスタートです。



朝の学級活動の様子です。1年生を6年生が手伝ってあげている姿が、微笑ましかったです。



今日から、教育実習の先生が一人いらっしゃいました。小野間さんです。保健の先生になるための勉強を、4週間行います。よろしくお願いします。




中休みの時間には地区集会がありました。地区ごとに多目的ホールや体育館に分かれて、新しい登校班で、班員や担当の先生の名前を確認したり、今朝の登校の反省をしたりしました。


今日から2年生以上は給食が始まりました。今日の給食は、鮭わかめごはん、牛乳、チキン南蛮、五色和え、けんちん汁、ミニトマト、オレンジです。久しぶりの給食に、みんなうれしそうでした。
 
 
 
今日は、1年生は11時30分に、2年生~6年生は3時に集団下校しました。旗の振り方、あいさつの仕方などを確認しました。既に今朝から新しい班で登校していますが、また明日から安全に気を付けて登校しましょう。