2017年4月11日火曜日

4月11日(火)今日は雨でした。

 
今日は朝から本降りの雨でした。子どもたちは外で遊ぶことができず、中休みは、図書室で好きな本を読むなどして過ごしていました。



 9時から、2、4、5年生の身体測定があり、身長、体重、聴力、視力を測りました。どのくらい大きくなったでしょうか。


今日は、新しいALTの初めての授業がありました。Gregory Popelka先生です。アメリカ合衆国出身です。
 

今日の授業では、お互いに英語で自己紹介をするというactivityを行いました。「My name is…」[「I like...」と元気よく英語で友達や先生達に話しかけていました。言葉が通じた時の楽しさをこれからもどんどん感じていって欲しいです。