2017年4月25日火曜日

4月25日(火)2年体育、5年家庭科

今日は、家庭訪問2日目でした。授業は午前中で終わり、給食を食べて下校になりました。
 

 1校時には、教育実習生の小野間先生の授業がありました。「良い姿勢」についての授業を2-1で行いました。明日からの生活に役立ててほしいと思います。




 2年生の体育の様子です。鉄棒や上り棒で運動をしました。鉄棒では逆上がりや足抜き回りなどを行い、上り棒では一番上まで上ってから滑って下りてきていました。どの子も出来るようになるために頑張っていました。











5年生の家庭科の授業の様子です。お茶を入れる授業です。ガスコンロの元栓の開け方から順番に確認をしていき、お湯を沸かして急須で入れました。おいしいお茶をいれることができました。