2017年4月7日金曜日

4月7日 入学式

今日は、平成29年度押原小学校入学式が行われました。
天気はあいにくの曇り空でしたが、この看板の前で新一年生が写真を撮っていく姿が、とても微笑ましかったです。
 
 
体育館は、42名の新一年生の笑顔でいっぱいでした。担任の先生に自分の名前を呼ばれると、大きな声で「はい」と返事が出来ていました。校長先生からは、「押原小学校は、笑顔あふれる楽しい学校です。」というお話と、「新1年生のみなさんには①あいさつ ②なかよく ③お話をよく聞く の3つのことを頑張って欲しいです。」というお話がありました。
 
5.6年生の歌のプレゼントです。月曜日からの押原小学校での生活が、とても楽しみですね。