2017年4月13日木曜日

4月13日(木)朝の歌・ALTとの給食

 毎週木曜日の朝は、歌を歌う時間です。第1~第3木曜日は、それぞれの学級で「月の歌」を歌います。第4、第5木曜日は、体育館に集まり全校で「月の歌」を歌います。

「4月の歌」は、押原小学校校歌です。押原小学校の校歌は、2部合唱になっています。1年生~4年生は高音部を、5年生と6年生は低音部を歌います。
 
 
 
 
4年生が歌っている様子です。高音部担当の中の最高学年なので、元気よく上手に歌えていました。音もしっかりとれています。
 
 
 
5年生が歌っている様子です。5年生から低音部担当になりますが、既に音がしっかりとれていて、堂々と歌えていました。全校で合わせる時が、とても楽しみです。
 
 
 
 
 

今日の給食は、麦ごはん、手作りふりかけ、牛乳、豚肉とキャベツのカップ焼き、かぶとツナの甘酢和え、みそ汁、みしょうかんです。


ALTのGregory先生は、各学級を回りながら子どもたちと一緒に給食を食べます。給食を食べながら英語で楽しくお話ができるとよいですね。