2020年7月15日水曜日

7月15日 昼休みの出来事

今日の昼休み,中庭デッキにて,
「ねぇねぇ!!先生!!来て来て!!」
と,とても興奮した様子の2年生に呼ばれました。
 
「あっちにね,鳥の巣があってね,赤ちゃんがいるの!!」
「4人もいるの!!」
「こっち!!こっち!!」
 
子どもたちの指さす方を見ると
ツバメの巣からひょっこりと顔を出す,ツバメの雛の姿が見えました。
 
 
雛「ピーピーピーピー」
子どもたち「ピーピーピーピー」
 
子どもたちは嬉しそうにツバメの雛の鳴き真似をしていました。

 

「可愛いね~。」
「お腹空いたのかな~。」
 
子どもたちは,昼休みの間,雛の観察をしていました。
 
ツバメの雛はこれからどんな成長をしていくか,
子どもたちとともに見守っていきたいと思います。