2022年3月28日月曜日

3月28日 離任式

 3月28日 離任式

あたたかな春の陽気を感じながら令和3年度の離任式が行われました。

本年度は,11名の先生方とお別れすることになりました。

児童を代表してお別れの言葉を前児童会長が述べました。

お別れする先生方お一人おひとりとの思い出を

涙をこらえながら伝えました。

児童は,お世話になった先生方からのメッセージを

別れを惜しみながら真剣な表情で聴いていました。



離任式が終わって,学年ごとに集まった時の

児童の中には,寂しさのあまり大粒の涙を流す児童もいれば

「また会える?」と別れを受け止めながらも再会を確認する児童もいました。



春は,別れの季節。

一緒に過ごした時間が深ければ深いほど別れは寂しく感じます。

先生方から注いでもらった温かさを忘れずに

元気に過ごしていきます。

押原小学校をお別れする先生方も

お元気でお過ごしください。