2018年8月29日水曜日

8月29日(水) 第2回防災訓練


本日、中休みに、第2回防災訓練がありました。
今回は、児童に「予告なし」での訓練でした。
 
 
警告音が流れ、それぞれの場所に避難しました。

しっかり身の安全を守れる場所に避難できました。
 
今回の避難訓練では、校庭に避難する途中、
もう一度大きな地震が起きた想定で、2度目の警告音が流れました。
 

1度目の避難は、ほとんどの児童がしっかりできていましたが、
2度目の避難は、どこに行けばいいのか、何をすればいいかわからずにいた児童が多かったです。
 


 
全員が校庭に避難し終わった後、
校長先生から、お話がありました。
自分の身を守る方法を教わりました。


 
いつ、どの状況で地震が起こるかわかりません。
自分の身は自分で守れるよう、備えましょう。