2018年8月31日金曜日

8月30日(木) 5年社会科見学 ・31日(金)運動会色別打ち合わせ

 
30日、5年生は社会科見学に行ってきました。
 
まず、キリンビバレッジ湘南工場を見学しました。



 

 最初にお話を聞き、その後ペットボトルの印字体験や、
茶摘み用のかごを背負ったりしました。
 
キリンビバレッジでは、「午後の紅茶」をいただきました。
ありがとうございました。
 
 
お昼は、馬入ふれあい公園で昼食を食べました。
 
 
昼食後に、日産車体工場を見学しました。
 こちらも最初お話を聞き、それから工場内を見学しました。
工場内は撮影禁止なので写真がないのが残念です。

見学後は、作業着を着てみました。
みんなお似合いですね。


日産からは、「トミカ」をいただきました。
ありがとうございました。
 
 
 
5年生全員無事に社会科見学に行ってくることができました。
キリンビバレッジ、日産車体工場のみなさんありがとうございました。


31日、運動会の色別打ち合わせがありました。
来週から始まる運動会特別日課に向け、
各種目担当の6年生が一生懸命作戦を考えました。
いよいよ運動会の練習が始まりますね。

 
 
9月3日(月)13;20~
CSクリーン活動があります。
たくさんのご参加お待ちしています。