2020年6月9日火曜日

6月9日 入学・進級お祝い給食

今日は「入学・進級お祝い給食」でした。
 
新型コロナウイルス感染症対策のため,提供が遅れてしまいましたが
児童の入学と進級をお祝いして,
人気メニューのからあげやお祝いデザートが登場しました。
 
今日の献立は
わかめごはん・牛乳・とり肉のからあげ
きんぴらごぼう・ゆばのすまし汁・お祝い紅白ゼリー
でした。
 

 
子どもたちは,
「ゼリーが2層になってるよ!!」
「下は杏仁豆腐だ!!」
と,可愛いデザートに大興奮でした。
 
給食センターの職員の方々,子どもたちのために
毎日美味しい給食をありがとうございます。
これからも,よろしくお願いします。