2021年1月8日金曜日

1月8日 3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
今日から3学期が始まりました。
寒さが厳しい中,子どもたちは元気に登校してきました。
 
 
令和2年度の3学期始業式は,
新型コロナウイルス感染症対策として,全校放送にて行われました。
 
 
校歌合唱では,児童の明るく元気な歌声が,教室に響きました。


 
冬休みの思い出と,3学期頑張りたいことを
6年生と児童会本部の代表2名が発表しました。


 
1年生から6年生まで,全員がとても素晴らしい態度で臨んでいました。


 
2021年,良いスタートがきれたと思います。
なお,この様子は,本日NHK総合テレビで
12:15~12:20,18:10~19:00で放送の予定です。
 
 
6年生は,卒業に向けてカウントダウンが始まりました。
悔いの残らぬよう全力で駆け抜けてください。
1年生から5年生のみなさん,学年のまとめをしていきます。
そして,次の学年に向けて全力で頑張ってください。
 
風邪やインフルエンザ,新型コロナウイルス感染症にかからないように,
対策をしっかりと行っていきましょう。