2021年1月27日水曜日

1月27日 3年生社会科見学

今日3年生は,南消防署と豊富郷土資料館に行ってきました。
 
消防署では,
救急車や消防車などの説明をしてもらったり,
道具を見せてもらったりしました。
 




豊富郷土資料館では,昔の生活について,職員の方に説明していただきました。
 
 
昔の道具がたくさん展示してありました。


 
特に豊富では昔から養蚕が盛んでしたので,養蚕の道具なども見学することができました。

 
3年生はよく見て,よく聴いて,知識を深めました。
とても充実した見学になりました。
消防署の皆さん,豊富郷土資料館の皆さん,
お忙しい中ありがとうございました。