2021年2月10日水曜日

2月10日 二分の一成人式

今日4年生は,
『今の自分を振り返り10年間育ててくれたお父さんお母さんに感謝の気持ちを伝えよう』
をテーマに,二分の一成人式を行いました。
 
体育館には,将来なりたい職業の絵が飾られました。
 

 
 
生まれてから今までの,10年間の子どもたちの成長が,
劇やスライドショーで伝えられました。


 
 
事前に収録された,合奏と合唱の映像が流されました。
コロナウイルス感染症対策として映像での発表になってしまいましたが,
保護者の皆さんの心に響いたと思います。
 
 
 
学年での発表の後,クラスに分かれ,将来の夢の発表をしました。


 
自分の夢を堂々と発表する姿が見られました。
 
発表後,手作りのメッセージカードを渡しました。
照れながらもしっかりと,感謝の気持ちを伝えていました。


 
4年生の皆さん,二分の一成人式おめでとうございます。
保護者の皆さんへの感謝の気持ちが伝わる,とても素敵な式でした。
 
これからもたくさんの人と出逢い,たくさん学び,将来に向けて頑張ってください。
応援しています。