2021年2月26日金曜日

2月26日 6年生を送る会

今日,6年生を送る会を行いました。
 

 
今年度はコロナウイルス感染症対策のため,
3校時に1・2・5-1・6年生
4校時に3・4・5-2・6年生
の二部制で行いました。
 
 
まずは,5年生の紹介とともに,6年生が一人一人入場しました。

 
今年度はコロナ禍のため各学年の発表は行わず,
知恵と工夫を結集させたアイディアあふれる校内謎解きクイズラリーを行いました。

 
たてわり班ごと校舎内を回り,6年生に関する問題を解き,ゴールである体育館を目指しました。
 


 
 
6年生から在校生へ元気なダンスが披露されました。

 
ダンスはみんなで楽しく踊りました。


 
最後は在校生が心を込めて作ったプレゼントを
3校時は1年生が,4校時は3年生が,6年生へ渡しました。
 

 
6年生の喜ぶ姿が見られて,在校生も嬉しそうでした。
 
6年生は折り鶴や紙吹雪が降る花道の中,退場しました。


 
この日のために,実行委員会を中心に取組が行われてきました。
これまでの努力が,きっと大成功に繋がったのだと思います。
 
本当に楽しく,たくさん笑った,思い出が残る6年生を送る会になりました。