2021年8月26日木曜日

8月26日 2学期始業式

今日から2学期が始まりました。

暑い中での登校でしたが,
「おはようございます!」
と,元気に挨拶する子どもたちの姿を見ることができ,とても安心しました。


2学期の始業式は,新型コロナウイルス感染症対策として
全校LIVE配信にて行いました。


どのクラスも背筋を伸ばして話を聞いていました。


夏休みの思い出と2学期の抱負を
1・3・5年,児童会本部の代表4名が発表しました。





緊張しながらも,堂々と発表していました。


始業式のあと,教頭先生から
転出した児童1名の紹介と
転入した児童3名の紹介がありました。


児童のみなさん,
新型コロナウイルス感染症や熱中症等,気をつけることが多くありますが,
充実した2学期にしましょう。