2021年12月16日木曜日

12月16日 5年生 米作り感謝の会

本日,5年生はお米作りの学習でお世話になった
町内在住の保坂さんと雨宮さんをお招きし,感謝の会を行いました。

内容は実行委員を中心に5年生全員で考え,準備と練習を重ねてきました。

【クラスで考えたお米クイズ】



【気持ちを添えた,お米作りのスライドショー】


【感謝のお手紙】


【美味しく育った,お米のプレゼント】


子ども達からの感謝の気持ちが様々な形で伝えられました。

最後に保坂さんと雨宮さんから,一言ずついただきました。


お二人の言葉から,“自分たちは貴重な経験をさせていただいた。”と
子ども達は改めて感じたようです。

保坂さん,雨宮さん,本当にありがとうございました。