2023年8月25日金曜日

2学期スタート

 本日,80日間に渡る2学期がスタートしました。「今日はこんなに暑いけれど,2学期の終わりには寒い冬になる。それほど長く,運動会に代表される様に色々なことが有ります。しかしへこたれないで,少しでも出来ることが多くなる様に頑張りましょう」という話を,始業式でさせていただきました。それにつけても,暑い朝でした。そんな中,子どもたちは多くの荷物を持って,よく登校してきました。私が,そんな子どもたちを誉め・讃えたのは言うまでもないことです。始業式は,1学期の終業式と同様に体育館で行いました。どの子も,話をする人をしっかり見るなど,とても落ち着いた雰囲気の式となりました。児童代表の発表は,1年3組井口さん,3年1組河田さん,5年1組河田さん,6年2組水野さんの4名が,いずれもノー原稿で立派にspeechしてくれました。今学期も,宜しくお願い致します。