2019年9月2日月曜日

9月2日 授業風景

今日は、英語の授業を紹介します。
 
 
2校時は2年1組の授業でした。
座る・立つ・歩く・跳ぶ・止まるの5つの動作を、代表の児童が英語で言い、
他の児童は聞いたとおりに行動する。
という活動をしていました。
 
 
子どもたちは代表者の言葉を聞き逃さないよう、
動きながらも一生懸命聞いていました。
 


 
3校時は3年1組の授業でした。
好きな色や好きな果物を代表者に質問して、
答えを当てるという活動をしていました。
 
子どもたちは積極的に色の名前や果物の名前を言っていました。
当たったときは、本当に嬉しそうでした。
 

 

 
どの児童も楽しそうに活動していました。