2019年9月3日火曜日

9月3日 実りの夏

夏休み中に野菜が実りました。
 
 
6月18日に、すっきり昭和さんと園芸委員会の児童で植えた
ゴーヤが成長し、実ができました。
 





夏休み中だったため、職員でいただきました。
美味しかったです。
 
 
 
4年生が理科の授業で植えたヘチマにも、大きな実ができました。
 



 
2学期は、涼しくなると、このヘチマがどんな変化をするのか観察します。
 
 
 
 
3年生が植えたピーマンと大豆も豊作です。
 

 
収穫したピーマンは、3年生全員に配りました。
美味しかったでしょうか。

 
 
大豆はこれからどんな姿に変わるでしょうか。
もしくは、どんな姿に変えるのでしょうか。
楽しみですね。