2020年8月20日木曜日

8月20日 2学期始業式

本日から,2学期が始まりました。
 
暑い中での登校でしたが,
元気良く,「おはようございます!」
と,挨拶する子どもたちの姿を見ることができ,とても安心しました。
 
 
2学期の始業式も,新型コロナウイルス感染症対策として
全校放送にて行われました。
 
 
どのクラスも集中して,放送に耳を傾けていました。
 
 
校長先生の話の中で,2学期も挨拶をしっかりしていこう
という話がありました。
また,2学期から新たに迎える2名の先生方の紹介がありました。
1名の先生は今日から,もう1名の先生は9月中旬からの勤務となります。
 
 
 
夏休みの思い出と2学期の抱負を
3・5年,児童会本部の代表3名が発表しました。
 
 
 
 
緊張しながらも,はっきりとした口調で発表していました。
 
児童のみなさん,
新型コロナウイルス感染症や熱中症等,気を付けることが多くありますが,
充実した2学期にしましょう。