2020年11月25日水曜日

11月25日 児童会活動『ピタッとくつをそろえる運動』

11月24日(火)~12月4日(金)まで,
児童会活動の『ピタッとくつをそろえる運動』が行われています。
 
 
①上履きは上の段に,靴は下の段にそろえて入れる。
②かかとを入り口とぴったり重なるようにそろえて入れる。
この2点をチェックポイントとし,
児童会本部役員が中休みと昼休み終了後に点検しています。

 
どのクラスもきれいに靴がそろっています。
 
玄関は学校の顔。
きれいに気持ち良く使えるように,これからも意識して取り組んでいきましょう。
 
 
児童会活動で行っていた『思いやりリレー』のカードが
児童の“いいね!”“ありがとう!”の気持ちを載せて咲き誇りました。

 
 
 
クラスメイトの良いところだけではなく,
上級生への感謝の言葉や下級生への励ましの言葉など,
送られた相手が温かい気持ちになる花びらもあります。
 
これからも周りの人の良いところを見つけて,言葉にし,伝えていってもらいたいです。