2021年6月23日水曜日

6月23日 5年生田植え(6月22日)

昨日(6月22日),5年生は田植えを行いました。

帽子を被り,タオルと水筒を持ち,気合を入れて出発です。

 

今回も,保坂さんと雨宮さんに指導をしていただきました。

 
子どもたちは泥の感触に「キャーキャー」言いながらも,
教えていただいた通り,植えていきました。


 
保護者の方々にも手伝っていただきながら,
みんな一生懸命に,そして,楽しんで作業をしました。
 
 

 
最後まで,とても頑張りました。
指導していただいた保坂さん,そして,ご協力していただいた保護者の皆さん,
お忙しい中,ありがとうございました。