2021年6月30日水曜日

6月30日 4年生社会科見学(6月29日)

昨日(6月29日),4年生は平瀬浄水場に社会科見学に行ってきました。
新型コロナウイルス感染症対策のため,各クラスに分かれての見学となりました。
 
バス内でDVDを鑑賞し,事前学習をしました。
 
 
平瀬浄水場の方に,施設の説明をしていただきました。


 
水がきれいになっていくのを,
子どもたちは興味津々な様子で見学していました。

 
最後に,子どもたちは浄水場の施設についての質問や
浄水場で働く人についての質問を指導してくださった竹内さんにし,
さらに学びを深めることができました。

 
あっという間の時間の中,たくさん学ぶことができました。
 
平瀬浄水場の皆さん,お忙しい中,ありがとうございました。