2016年12月22日木曜日

12月22日(木)賞状伝達式 ・ 児童会役員選挙当選証書授与式 ・ 2学期終業式


賞状伝達式の様子です。

今日は,夏休みの募集課題や図工美術作品展の賞状伝達が行われました。

名前を呼ばれると,みんな大きな声で返事をし,堂々とした態度で賞状を受けとることができまし

た\(^o^)/





児童会役員選挙当選証書の授与式の様子です。

新児童会長1名,新副会長3名が当選証書を受け取りました。

来年度も,全校で押原小学校を,日本一にしていきます(^^)





2学期の終業式の様子です。

終業式では,子どもたちから「2学期を振り返って」の発表があったり,校長先生や教頭先生,生徒

指導の先生の話があったりしました。

子どもの発表では,

「九九の勉強をがんばった。」「冬休みは,雪のすべり台を作りたい。」

「運動会の応援団をがんばった。」「ふれあい祭りでラベンダーの商品作りをがんばった。」

「運動会で組み立て体操をがんばり,みんなと協力することの大切さを学んだ」

などの発表がありました。



また,校長先生からは,充実した冬休みを送ることできるよう,3つのことに気を付けて欲しいと話

がありました。

①早寝早起きをし,リズムよく生活を送ろう。

②消防車や救急車,パトカーのお世話にならないように過ごそう。

③地区,お正月の行事を体験しよう。

教頭先生からは,4匹の怪獣から,交通事故や不審者に気を付けよう,めんどくさがらないで生活

しよう,無駄遣いをしないようにしようという話がありました。



終業式で聴いた話をしっかり守り,3学期元気な姿で登校して欲しいです(^^)