2016年12月19日月曜日

12月19日(月)4年生社会科見学 ・ 代表委員会 ・ うがいマーク発見!!

今日は,4年生が校外学習へ行ってきました。

行先は,昭和町にある,かすみ堤公園と常永一号公園です。

2学期に社会で信玄堤について学習し,今日は,かすみ堤を見学しに行ってきました。

かすみ堤のつくりについて話を聴いたり,実際に見たりしました。

昔の人が,水害を防ぐためにつくった堤防に,みんな真剣に見入っていました(@_@)





昼休みには,代表委員会が行われました。

今日は,学校生活の反省と冬休みのきまりについて話し合いが行われました。

学校生活については,よくできた所とそうでない所があったと思いますが・・・

3学期には改善し,日本一の押原小学校になるためにがんばっていきましょう!!

また,冬休みのきまりについても,クラスの代表者が真剣に話し合い決まった内容です。

充実した冬休みが過ごせるように,しっかり守りましょう(^^)







水道の所でうがいをし,天井を見上げたら,こんなイラストが・・・

うがい,手洗いをして,風邪なんて吹き飛ばしていきましょう\(^o^)/





今日の給食のメニューは,鮭ちらし,つみれ汁,豆腐入り松風焼き,こんにゃくサラダ,みかん,牛

乳でした。

給食委員の放送では,きのこのお話をしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!