2016年12月21日水曜日

12月20日(火)6年生英語・てん刻体験


6年生の英語の授業の様子です。

今日は,英語で桃太郎の劇をやりました。

小道具づくりから始め,授業で一生懸命練習してきた劇を,1年生に見てもらいました。

英語はもちろん,演技,リアクションのうまさに,1年生は見入っていました。

1年生も,6年生のように英語ができるようになるといいですね(^^)





4年生のてん刻体験の様子です。

今日は,5人の講師の先生に来ていただき,2クラスに分かれて体験をしました。

講師の先生が用意してくださった石に,鉄筆という彫刻刀のようなもので,名前を彫っていきまし

た。楽しみにしていたてん刻体験・・・みんな集中して作業を行っていました(@_@)

完成した後は,講師の先生へのお礼の手紙に,自分のハンコをつきました。

みんな嬉しそうでした!(^^)!






今日の給食のメニューは,ビビンパ,もずくスープ,三色あげ,グレープフルーツ,牛乳でした。

給食委員の放送では,ほうれん草のお話をしてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございました。

ごちそうさまです!!