2018年12月18日火曜日

12月18日(火) 小高連携英語授業

 
今日6年生は、小高連携英語授業を行いました。
 
昭和高校生が押原小学校へ来てくれました。
はじめは、緊張が見えた6年生でしたが、時間がたつにつれて余裕が出てきたように見えました。
授業で行った質問には、積極的に答えることができました。
 
高校生の英語での自己紹介や、高校の部活やイベントなどの発表も、
きちんとメモをとって理解することができました。
 
分からない英語は、分かりやすい単語に置き換えてくれたり、
パンフレットなどを使って学校の様子を見せながらの紹介だったので
理解しやすかったのではないかと思いました。





 
今日は、刺激のあるいい時間を過ごすことができたのではないかと思います。
昭和高校の先生、生徒みなさん、ありがとうございました。