2019年1月9日水曜日

1月9日(水) 1年生授業風景

 
1年生は、生活科で「ふゆをさがそう」という勉強をしました。
これまで学習した春夏秋冬を振り返りました。
葉っぱ、花、虫、木の実、気温、服装などみんな季節ごとよく理解していました。

その後、押杜に「冬」を見つけに行きました。
寒い中でしたが、元気いっぱいの1年生。

あっちにいったり、こっちにいったり、いろんな「冬」を見つけました。
「冬芽あったよ!」「ダンゴ虫が冬眠しているよ」「落ち葉がたくさんあるよ」
たくさんの声が聞こえてきました。




 
みんなたくさんの「冬」を見つけることができましたね!
すばらしい\(^o^)/