2020年3月3日火曜日

3月3日 ひな祭り給食、地区集会

今年度最後の給食は、ひな祭り給食でした。
 
 
ちらし寿司
牛乳
さわらの西京焼き
野菜と糸かまぼこの和え物
とうふとわかめのすまし汁
ひなまつりゼリー
でした。
 
 
子どもたちは3色のひなまつりゼリーに大喜びでした。
 
子どもたちの栄養はもちろんのこと、
季節の行事や地産地消などを大事に献立を考えてくださった
給食センターの方々に感謝する1年でした。
美味しい給食をありがとうございました。
 
 
 
集団下校の前に地区集会が開かれました。
 
今日の集団下校から、班長と副班長が変わりました。
そのため、新しい班編成と集合場所、新1年生などについて確認がされました。
 

 
初めて班長をする児童もいましたが、積極的に声をだし、まとめていました。
これから1年間、安全に登下校できるように頑張ってください。