2020年4月3日金曜日

4月3日 食物アレルギー研修会

暖かい日が続き、色とりどりの花が咲き始めています。
 
 
いよいよ来週から、令和2年度が始まります。
 
本日は、全職員で、食物アレルギー研修会を行いました。
 

まず、DVDを視聴し、エピペンの使用方法と
アナフィラキシーへの対応方法を確認しました。
 
また、見本用のエピペンを使い、一人一人使用手順を確認しました。
 
 
 
その後、教室でシミュレーションを行い、緊急時の動作を確認しました。
 
 
 
 
シミュレーション後は反省会を行い、問題点や改善点を確認しました。
 

 
 
全職員がアレルギー対応を含め、緊急対応への意識を高めました。