2020年12月15日火曜日

12月15日 5年生 感謝の集い

今日,5年生はお米作りの学習でお世話になった
地域にお住まいの保坂さんと雨宮さんをお招きし,感謝の集いを行いました。
 
内容は実行委員を中心に5年生全員で考え,準備と練習を重ねてきました。
 
 
 
【気持ちを添えた,お米作りのスライドショー】
 


 
 
【感謝のお手紙】
 
 
 
【美味しく育った,お米のプレゼント】

 
子どもたちからの感謝の気持ちが様々な形で伝えられました。
 
最後に保坂さんと雨宮さんから,一言ずついただきました。

 
 
 
お米作りの学習を籾の選別から行う学校は数少ないようです。
お二人の言葉から,“自分たちは貴重な経験をさせていただいた。”と
子どもたちは改めて感じたようでした。

 
保坂さん,雨宮さん,本当にありがとうございました。