2020年12月17日木曜日

12月17日 児童会活動『あったか言葉標語プロジェクト』

12月7日(月)~12月18日(金)まで,
児童会活動の『あったか言葉標語プロジェクト』が行われています。
 
ありがとう・やさしい・笑顔・思いやりなどの,「あったか言葉」を入れた標語を作り,掲示します。
その活動を通して,校内や全校の心をあたたかくして,
笑顔を増やしていこうという取組です。
 
 
【だいじょうぶ そのひとことは あたたかい】1年生
【こんにちは いつもげんきな あいさつを】2年生
【ぜんこうに やさしい花を さかせよう】3年生
【あいさつは えがおひきだす ことばだよ】4年生
【ありがとう その一言で 笑顔咲く】5年生
【花が咲く みんなの笑顔 きらきらと】6年生
 
他にもたくさんの標語が集まっています。
どの標語も心があたたかくなるものばかりです。
 
活動は明日までになりますが,これからも「あったか言葉」を使って
さらに笑顔あふれる押原小学校になりますように・・・。