2021年2月4日木曜日

2月3日 3年生校外学習

3年生は,昭和町の歴史や昔の道具などについて学んでいます。
 
今日は地域にお住いの田代さんに案内していただき,
押越地区にある正法寺と,西条地区にある「義清神社」と「おこんこん山」へ行ってきました。
 
正法寺では,お寺の歴史などを教えていただきました。
 


 
田代さんには,義清神社とおこんこん山,
そして途中にある大嶽山常夜灯について説明していただきました。




 
学校で学んだものが目の前にあることに,とても興奮していました。
そして,地域の歴史について,さらに知りたくなったようでした。
 
田代さん,正法寺の皆さん,ありがとうございました。