2021年3月22日月曜日

3月22日 今年度最後の給食

今日は,今年度最後の給食の日でした。
 
 
☆献立☆
麦ごはん
牛乳
高野豆腐のオランダ煮
かぶとツナの和え物
具だくさん豚汁
冷凍パイン
 
 
今年度,給食センターの見学ができなかった2年生に対し,
栄養教諭が調理器具や給食センターの写真を使用し,
給食ができるまでの説明をしてくれました。


 
大きいフライパン返しや手作業が多い工程を見て,
とても驚いていました。
 
 
子どもたちの栄養はもちろんのこと,
季節の行事や地産地消などを大事に,献立を考えてくださった
給食センターの方々に感謝する1年でした。
美味しい給食をありがとうございました。