2021年5月6日木曜日

5月6日 特別日課4日目

5日間のゴールデンウィークが終わりました。
生活リズムに気をつけて,充実した日々を過ごせたでしょうか。
 
今日は3年生の書写の授業を紹介します。
 
3年生から毛筆で字を書きます。
今回は“二”という文字を書きました。
 
 
「墨はこれくらいかな。」
という,心配そうな声や
「上手に書けた!」
という,喜びの声が聞こえました。

 
慣れない筆と墨に四苦八苦しながらも,一生懸命書いていました。
 
 
今日の給食は,子どもの日給食でした。

 
☆献立☆
たけのこご飯
牛乳
かつおフライ
野菜のおかか和え
早川町産のなめこのみそ汁
かしわもち

 
子どもたちは,かしわもちをとても美味しそうに食べていました。
 
心も体も大きく育ってもらいたいです。