2021年5月19日水曜日

5月19日 きずな祭り

本日,きずな祭りが行われました。
今年度は,各たてわり班で用意したゲームをしたり,
児童会本部が用意した“押小なんじゃもんじゃ”ゲームをしたりしました。
 
今年度,たてわり班で集まるのは初めてなので,
まずは自己紹介をしました。
 
 
各たてわり班でのゲームは6年生が考え準備してくれました。
 
 
30秒お絵かき
 
 
キャップとばし・ころがし
 
わなげ
 
これなんだ?かげあてゲーム
 
 
6年生が下級生のために一生懸命考えてくれたのが分かる,
面白いゲームばかりでした。
 
 
児童会本部が用意した“押小なんじゃもんじゃ”ゲームのモンスターは,
全校児童からデザインを募集したものでした。

 
事前収録された説明動画がとても分かりやすかったです。


 
どの班も盛り上がっていました。
 
児童会本部と6年生のおかげで,
たてわり班の仲間と協力して楽しめた素晴らしい会になりました。