2021年5月21日金曜日

5月21日 2年生生活科町探検(5月20日)

昨日(5月20日),2年生は生活科の授業で押越地区の探検をしました。
 
シャトレーゼでは,お店の方に説明をしてもらい,
たくさんの質問にも丁寧に答えてもらいました。
 
 
また,店内も見学させてもらいました。

 
美味しそうな商品を前に,子どもたちの目が輝いていました。
 
押原公園では,昭和町役場の方々に防災設備の説明をしてもらいました。

 
防災倉庫の中も見学させてもらいました。

 
他にも,昭和町役場や

 
図書館など,

 
押越地区にある様々な施設を巡りました。
 
来週は中島地区を探検する予定です。
どんなことを知ることができるでしょうか。楽しみですね。
 
ご協力していただいた,
シャトレーゼの皆さん,昭和町役場の皆さん
お忙しい中ありがとうございました。