2018年9月6日木曜日

9月5日(水) 運動会特別日課開始 応援練習・高学年組体操・2年生いのちの学習・CS学校保健委員会

 
本日から運動会特別日課が始まりました。
朝は、応援練習でした。
 
白組は、「USA」の替え歌です。
今、流行りの踊りなので、みんなノリノリでやっています。

赤組は、「紅」の替え歌です。
古い歌ですが、CMで流れているため、すぐ覚え歌っていました。
 
初練習とは思えないほどの盛り上がりでした。
これから楽しみですね。
 
 次は、高学年の組体操の練習風景です。
実行委員のあいさつから始まりました。
先生の話を聞く姿勢も素晴らしいです。
緊張感が伝わりますね。
 まずは、行進練習です。
2列からスタートです。
 次に4列で行進です。
 次に8列で行進です。
 最後は、16列で行進でした。
列を揃えて行進するのはとても難しいことです。
頑張りましょう。
 行進練習後は、2人技の練習です。


 本番が楽しみです。5,6年生頑張ってください!
 
午後、2年生は「いのちの学習」がありました。
講師に山梨県助産師会のみなさんをお招きしました。
赤ちゃんの誕生など、とても分かりやすい話でした。
2年生は、「いのちの大切さ」を学びました。
助産師会のみなさんありがとうございました。

 
15:00~CS学校保健委員会がありました。
今回はスクールカウンセラーの中村真理子先生に
「子どもが思春期を迎えるまでの親子の関わり」について
お話をしていただきました。

中村先生、本日ご参加してくださった保護者、地域のみなさん
ありがとうございました。