2019年3月5日火曜日

3月1日(金) 6年生を送る会

 
今日は、6年生を送る会を行いました。
今年は、初の試みとして、前半シャッフルレクを行いました。
 


 「ドッジビー」と「蛇道ジャンケン」の2つのゲームを行いました。
全員が白熱していました。
 

 

 
次は、各班の在校生が、
6年生に向けて、紙飛行機にメッセージを書きました。
それを、2階のテラスから、6年生が飛ばしました。
 
次は、体育館に移動し、5年生の紹介とともに、
6年生が1人1人入場しました。

 
在校生から6年生へ、呼びかけと「ありがとうの花」の合唱がありました。
 
6年生から在校生へ、呼びかけと、素敵なダンスが披露されました。
「ダンシングヒーロー」から始まり、「ジンギスカン」「パプリカ」「YMCA」
最後に「USA」でした。
全校で一緒に踊り、とても楽しく、素敵な時間になりました。


最後は、1年生からプレゼントが渡されました。
在校生が心を込めて作ったプレゼントです。大切にしてくださいね!
その後、児童会引き継ぎ式が行われました。
来年度の児童会本部のみなさん、頑張ってください。
 
6年生は、在校生の花道の中、退場しました。
 
この日のために、実行委員と5年生を中心に
取り組みが行われてきました。
これまでの努力が、きっと大成功につながったのだと思います。
 
ほんとに楽しく、たくさん笑って
きっと6年生の大切な思い出になったことでしょう。
 
素敵な時間をありがとう。