2019年3月5日火曜日

3月5日 賞状伝達式 児童会認証式

今日の昼休みに多目的室で『賞状伝達式』と『児童会認証式』が行われました。
今回は『男女共同参画標語』と『書きぞめ大会』で県特選を受賞した児童が代表で校長先生から賞状を渡してもらいました。また,中巨摩特選と校内入選を受賞した児童は担当の先生から名前を呼んでもらい,大きな声で返事をして,その場に立ちました。とても大きな声で返事ができました。


伝達式の後は,来年度の児童会の任命式と認証式が行われました。
始めに来年度児童会長の船木愛欄さんから会長・副会長を除く,来年度の本部役員4名に任命状が渡されました。
 

   次に校長先生から,新役員8名に認証状を頂きました。


 
今回の認証式を受けて,来年度の児童会役員が正式に決定しました。
会長を中心に,来年度の押原小がよりよい学校になるように8名の役員の活躍を期待しています。