2019年7月19日金曜日

7月19日 クラブ活動

本日、クラブ活動が行われました。
今回は2つのクラブを紹介します。
 
1つ目は科学工作クラブです。
スライム作りに挑戦しました。
 
 
「うまく混ざらないな~。」と、悪戦苦闘。


工程が進むごとに変化する姿にドキドキしていました。
 


色を変えたり、ラメを入れたりと、一人ひとりのスライムを作りました。
 

 
 
 
2つ目は料理クラブです。
餃子の皮ピザを作りました。
 

1人2枚、餃子の皮の上に、
ウインナー・ピーマン・ズッキーニ・ピザ用チーズをのせました。
 


「ツナ缶やゆで卵をのせても美味しいよね。」と、
家で作るなら、何の具材をのせようか考える子もいました。
 


 
みんなで楽しく作った料理は、大満足な出来でした。