2020年10月14日水曜日

10月14日 演劇鑑賞教室

本日,演劇鑑賞教室がありました。
「劇団 風の子」のみなさんをお招きし,「スクラム☆ガッシン」を公演していただきました。
今年度は,新型コロナウイルス感染症対策のため,
午前中に1~3年生,午後に4~6年生と,2回に分かれての公演でした。
 
 
舞台空間と客席の間,客席と客席の間にしっかりと距離がとられていたので,
安心して劇を観ることができました。

 
最後に,各学年の代表者が感想とお礼の言葉を
劇団のみなさんに伝えて終わりました。
 

なかなか間近で見ることのない本物の演劇は,

子どもたちにとって,とても刺激的なものでした。

「面白かったねー!!」と言いながら,クラスに戻る子どもたちの声が

廊下に響いていました。

 

劇団 風の子のみなさん,ありがとうございました。