2020年10月22日木曜日

10月22日 3年生校外学習

本日,3年生は社会科見学に行ってきました。
バスに乗り,昭和町の様子を見学してきました。
 
 
子どもたちは,釜無工業団地や国母工業団地などについてはバス内で説明を聞き,
かすみ提公園とゆめ広場では,下車して説明を聞きました。
 
ゆめ広場では,昭和町役場の方に来ていただき,昭和町の調整池について
詳しく教えていただきました。
 
子どもたちは,しおりに記載されている昭和町のヒミツを解くために,
一生懸命話を聞いたり,景色を見たりしていました。

 
 
昭和町に住んでいる子どもたちにとっても,
再発見が多い社会科見学だったようです。