2021年10月7日木曜日

10月7日 2年生校外学習(10月6日)

昨日(10月6日)に,2年生は校外学習で,
県立科学館と甲府市遊亀公園附属動物園に行ってきました。

県立科学館ではルールを守り,友だちと仲良く遊びました。



甲府市遊亀公園附属動物園では,獣医さんのお話を聞くことができました。



国語で「動物園のじゅうい」の単元を学習したので,
興味津々に話を聞き,たくさんの質問もしました。

お弁当を食べたあとは,グループごと動物園の中を散策しました。





教員が作成した動物クイズを解くために,
動物の姿だけではなく,説明文も一生懸命読んでいました。

2年生は,元気に校外学習に行ってくることができました。